NPO法人について

令和4年度総会結果について(お知らせ)

令和5年7月3日

会 員 各 位

特定非営利活動法人

ア!安全・快適街づくり

理事長 成戸 壽彦

 

令和4年度総会結果について(お知らせ)

 

拝啓 時下皆様方にはご健勝のことと拝察し、お慶び申し上げます。常日頃から弊NPOの活動にご理解いただき、ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、今年の総会も昨年、一昨年に引き続きコロナ禍のため、皆様に一堂にお集まりいただくことを避け、ご審議いただく議案をお送りし、それに対する賛否をFAXまたはメールで一定期間内にご連絡という形で開催させていただきました。その結果、期限内に正会員の3分の2を超える方から議案に賛成する旨の回答を得、原案通り承認されましたのでその旨お知らせ申し上げます。

ところで、昨年9月に設立20周年を迎えたことを記念する「街づくりニュース」28号は、多くの方から設立にまつわる思い出や、印象に残った活動の思い出など多くの原稿を頂戴し、大変内容の充実した記念号となりました。ところが編集に手間取り、発行が大幅に遅れ本年3月末にやっとお手元にお送りすることになり、早くからら原稿を寄せていただいた皆様には大変ご迷惑をかけましたこと深くお詫び申し上げます。

本年度も過去10年にわたり続けてきた地域の小学校への出前授業や中学校の部活支援を引き続き行うとともに、その一助として昨年来取り組んできた副読本を完成させること、「広域治水の交流」の名のもとに荒川上・中・下流で目的を同じくして活動されている団体との交流を深めること、新しい形での輪中会議を開催することなどを検討中でございます。引き続き皆様方の変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

pagetop