• 天サイ!まなぶくんiOS版
  • 天サイ!まなぶくんandroid版

総会・評議会の記録

平成19年度総会

19年度総会盛況裡に終了

「東部低地帯の120万都民に水害時のいのちの保全を」
徳倉副理事長が「緊急提案」報告!

徳倉副理事長の報告

倉副理事長の報告

平成19年度の総会は去る5月15日、葛飾区西新小岩の大成化工(株)会議室に会員以外の地元の方や関係官庁の方も含めて58名の出席を得て開催された。

松田理事の講話

松田理事の講話

 

平成19年度の定時総会は5月15日14時から、評議員会、理事会に引き続き地元の皆さんも大勢参加して開催されました。

冒頭、石川理事長より昨年度の主な活動と今後の課題についての報告があり、引き続いて松田理事から「天災は忘れた頃にやってくる」と題する講話がありました。

又、徳倉副理事長から「東京都地域防災計画(素案)」に対する都民の意見募集に応じて、個人名で「荒川以東の東部低地帯に居住する120万都民に水害時のいのちの保全を」求める、「緊急提案」をおこなったとの報告があり、その概要の紹介がありました。

次いで議案の審議に入り、まず第1号議案、18年度事業報告と第2号議案18年度決算並びに監査報告の説明、報告があって原案通り承認されました。

引き続き、第3号並びに第4号議案の説明があり、第3号議案19年度事業計画案については事務局から第3項の「全国都市再生モデル調査」への応募について、検討の結果NPO単独で応募することに変更したが、申請した事業内容には変更は無いとの説明がありました。これらの議案に関連し、関係官庁へ申請中の事業計画の審査の見通し、ホームページの充実策、「街づくりニュース」内容のホームページへの掲載要請などにつき質疑があった後、第4号議案19年度予算案共々承認されました。

最後に第5号議案役員の選任も原案通り承認され、会議は16時に終了しました。 会議終了後は恒例に従い、ささやかな懇親会が開かれ、出席した評議員、理事の皆さんからの挨拶、会員相互の懇談のあと、締めは地元新小岩三丁目町会長の鈴木さんによる今後の活動への意気込み表明と三本締めで盛り上がりのうちに終了しました。

今年度も当NPOの活動をご支援くださるようお願い申し上げます。(宇賀)

総会の様子
(左)石川理事長の総会報告 (右)鈴木会長の挨拶
来賓理事の挨拶1 来賓理事の挨拶2
(左)来賓理事の挨拶1 (右)来賓理事の挨拶2
(左)増沢委員の挨拶 (右)総会前の受付打ち合わせ 写真(小森)
(左)増沢委員の挨拶 (右)総会前の受付打ち合わせ 写真(小森)

 

pagetop
pagetop